pram park
トップページへ
pram parkのpramとは英語で乳母車のことで、
つまりpram parkとは乳母車置場のことである。
そんで、なんで乳母車なのかというと、
私が個人的に三好達治の「乳母車」という詩が
大好きだからという単純な理由からである。
ついついホームページにこういうタイトルをつけちゃう
ところがなんというか私のナサケナイところなのだな。
   乳母車

母よ--------
淡くかなしきもののふるなり
紫陽花いろのもののふるなり
はてしなき並樹のかげを
そうそうと風のふくなり

時はたそがれ

母よ 私の乳母車を押せ
泣きぬれる夕陽にむかつて
りんりんと私の乳母車を押せ

赤い総ある天鵞絨の帽子を
つめたき額にかむらせよ
旅いそぐ鳥の列にも
季節は空を渡るなり

淡くかなしきもののふる
紫陽花いろのもののふる道
母よ 私は知つてゐる
この道は遠く遠くはてしない道
ぷろふぃ〜る